絶えず広がる波紋のように共鳴し、共感を広げる
~ 豊かさの交換 ~
お客様とは、縁があって何らかの価値を交換する相手だと私たちは考えています。
豊かさを提供する人も、もらった人もお互いが豊かになるという関係を創り出すために、ビジネスという環境と出会いを通じて多くの「感動」を共有(共感)していただける場と、想いを実現させるためのご提案を行い続けることが、私たちLiveSympathyの存在理由ならびに到達目標です。
現代のビジネスは、すでに「モノ」を売るビジネスから「価値」を売るビジネスの時代に入っています。
例えば、タクシー会社はお客様を目的地へ運ぶ運輸業ではなく、安全と心地よさも一緒に運ぶ会社へと業態をシフトしています。例えば、レストランではおいしい食べ物を提供するだけではなく健康や癒し、うれしさを一緒に提供するお店が繁盛しています。例えば、様々な販売では商品を売るのではなく、商品が生み出す豊かなシーンを売れるお店に人気が集まってきています。
癒しや気持ちよさ、ワクワク感、楽しさ、感謝、温かさという目に見えないけれど、大勢の人が求めている「無形の喜び」つまり「感動」を提供するビジネスのことを私たちは「サービス業」と呼んでいます。地球という大自然が創り出す圧倒的な美しさ、壮大さ、神秘的な世界に心打たれる「感動」という体験を一人でも多くの方にご提供することや、お客様の人生を豊かに彩るお手伝いをすることが、私たちの最大の喜びです。
Live Sympathyとは、「生きている共感」「共鳴」という意味です。
造語ですが、常に新しいサービスを創造し、お客様と共鳴し続けたいという思いが込めてあります。
人は共鳴することで躍動し、そして感動が創り上げられていきます。
私たちが創造する波紋を多くの人に共感してもらいたい。すべては、お客様と共鳴する未来のために。
そんな思いをコーポレートシンボルに託しました。
波紋が右上に向かっているのは企業としての志の大きさを表し、波紋の底辺が直線なのは企業理念の潔さ、まっすぐな心を表現しています。また、波紋が2つなのは、発信した左側が私どもであり、右側はそれに共鳴した1つであることを表現しています。
マリンスポーツ、コンサルティングを展開し、事業間でも手を取り合うことで、サービスの向上を図っています。また、様々な事業を展開し、サービスと環境をご提供することで、お客様にとっても遊び場が広がり、笑顔や感動を共有する空間が広がると考えています。
社長メッセージ
夢が実現する。夢現(むげん)の力 ~ 情熱は不可能を可能にする ~
企業にとって最も大切なものは何でしょうか。
それは夢を絶対に達成しようとする限りなく熱い思い、つまり情熱です。
始めたことがうまくいくかどうかは誰にもわかりません。
仕事において、良い結果が約束されているものは何もないからです。
うまくいくためには、必要条件が1つあるだけです。
それは情熱を持って、あきらめずに挑戦し続けること。
情熱を持てば、どんな状況からでも、必ず道を切り開くことができます。
そして、その情熱は周りにも伝わります。人々は情熱のある人に集まってきます。
情熱は人と人をつなぐ、強い接着剤の働きがあるからです。
さらに情熱は、他の人の情熱が集まるほど大きくなっていきます。
その素晴らしい情熱を、誰もが心の中に持っています。
使うかどうかは、本人の意思次第です。
Live Sympathyの目的は、「遊び」を通じて、人を笑顔にすること
~他人を幸せにできる人が幸せになる~
我社が求めているものは、全て自分(あなた)の中にある。
~自分が楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、がビジネスチャンス~
代表取締役 社長
Kaoru teratani
PAGE TOP